最近なにかと世間を騒がしている蚊ですが

皆さんは蚊に刺されたときどうしてますか?


爪でばってんをつける、ウナコーワクールを塗る、ほっとく。。。


しかし、すごく簡単でぜんぜん痒くなくなってしまう方法があるのです。


それは

セロテープ

を貼る。

です。


蚊の針には雑菌がたくさんついていて、それが元で痒くなるそうです。

しかし、蚊は刺す際に唾液を出すそうで

その唾液によって麻酔効果が得られ

刺されている間には痒みを感じないという訳だそうです。


蚊が飛び立つと、唾液がなくなり、雑菌が空気に触れて痒くなるそうです。


つまり空気に触れなければいいのです。

そのためのセロテープなんです。


原理はうろ覚えなので気になる方は調べてくださいね。